地鎮祭の準備(テント設営)

本日は、今週末に行われる地鎮祭の準備で、テントの設営をしました。
設営は、約30分程で、完了致しました。


地鎮祭
地鎮祭には二つの意味合いがあります。

一つ目は、
家を建てるための土地を購入したとき、その土地に住む神様を祝い鎮め、
土地を利用させてもらう許可を得ること。

そして二つ目は、
これからの工事の安全と家の繁栄を祈願すること。

よって地鎮祭は、土地を購入して、着工する前に行う儀式となります。


テント設営

現場名:ヴェルテューサ川西南(全4区画)
紹介ページ


5月の畑

初夏です。新緑の季節ですね。

寂しかった畑も見違えるように緑の葉っぱに覆われています。






5-004.jpg




会長が発芽を心配していたジャガイモですが、花までつけてます。

5-005.jpg




ネギ、ネギ、ネギ。

5-006.jpg

生き生きとしたネギですが、これは玉ねぎです。

瑞々しい新玉ねぎ楽しみです。




いちごもたくさん成ってます。赤くなるまで鳥に食べられず育つかな?

5-007.jpg





おまけの花壇。冬さびしくないようにと欲張って植えるとこの有様。

5-003.jpg

毎年のことながら予想がつかず、学習できてないです(^_^;)


そろそろ植え替えの時期ですね。



プロフィール

ヴェルテューサ

Author:ヴェルテューサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR