すまい給付金について

すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。住宅ローン減税は、支払っている所得税等から控除する仕組みであるため、収入が低いほどその効果が小さくなります。すまい給付金制度は、住宅ローン減税の拡充による負担軽減効果が十分に及ばない収入層に対して、住宅ローン減税とあわせて消費税率引上げによる負担の軽減をはかるものです。このため、収入によって給付額が変わる仕組みとなっています。


すまい給付金の表



給付額住宅の要件

すまい給付金制度の実施期間

すまい給付金制度は、消費税率の引上げられる平成26年4月以降に引渡された住宅から、税制面での特例が措置される平成29年12月までに引渡され入居が完了した住宅を対象に実施する予定となっています。 なお、給付対象は引上げ後の消費税率が適用された住宅となりますのでご注意ください(消費税率5%が適用される住宅は給付対象外です。)。
期間


詳しくは、すまい給付金のHPをご確認ください。

スポンサーサイト

けやき坂5丁目 I様邸の無垢無塗装のフローリング(パイン材)

けやき坂5丁目 I様邸のフロアー画像です。
天然木の風合いにコダワリ、無垢無塗装(パイン材)のフローリングです。フローリングの下に見えているのが、床暖のパネルです。(床暖対応のフローリング)


IMG_1250.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1245.jpg
プロフィール

ヴェルテューサ

Author:ヴェルテューサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR