★今日のけやき坂★

約100坪ある、3丁目の区画です。
来週から基礎工事に取り掛かる前の下準備をします。
IMG_9417.jpg

IMG_9424.jpg
ヴェルテューサけやき坂5丁目W街区の街並み
ヴェルテューサけやき坂W街区・E街区(全26区画)   順調に建築が進んでいます。
今月中頃お引き渡しの住宅や、基礎工事作業中の区画・基礎配筋検査待ちの区画。
これから、基礎工事が始まる約100坪の区画など、現場監督はじめ、現場に入っている工事の職人さんも大忙です。
IMG_0411.jpg
ヴェルテューサけやき坂E街区の街並み
IMG_0423.jpg

IMG_0419.jpg

次期モデルハウス
6月中頃、完成予定です。
IMG_0424.jpg

IMG_0421.jpg

壁紙(クロス)色々

ヴェルテューサけやき坂 T様邸のクロス貼り分け。
ポップ調の子供部屋、シックな寝室と、クロスの貼り分けをしております。

IMG_0377.jpg

IMG_0382.jpg

IMG_0379.jpg

ヴェルテューサけやき坂5丁目 E街区 1号地のモデルハウス建築中!

ヴェルテューサけやき坂5丁目E街区1号地のモデルハウス外観画像です。
現在、内部造作中で、6月中から末頃に完成予定です。

IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg

IMG_0293.jpg

E-1モデルイラレ用データ

家庭菜園(けやき坂)

けやき坂5丁目のK様邸の家庭菜園です。
なすび ・ ししとう等の苗を植えられています。
お花が咲いておりましたので、近々実がなりそうです。

IMG_0287.jpg

IMG_0288.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0289.jpg

IMG_0292.jpg

アクアフォーム(断熱材)の施工

暑さ厳しい季節が、今年もやってきます。(>_<)
社屋のエアコンも室内温度が、28度以上になったら、エアコンのスイッチオンと一様決め事があるのですが、皆気を使ってか、スイッチオンをなかなか、しません。
お客様ご来店時は、すぐにつけますが・・・・。

*ただ今建築中のW様邸(宝塚市山本南)は、断熱性能にこだわり、オプション工事で、アクアフォームを施工しました。
夏場・冬場の季節には、断熱性能の威力を発揮すると思います。

アクアフォームについて
水で発泡する断熱材
アクアフォームは硬質ウレタンフォームの特性を生かし水を使って発泡させます。
これによってガスが抜けて性能が下がってしまう事が無くなりました。イソシアネートと水を含むポリオールを混合することで発生する炭酸ガスを発泡材として利用することで、オゾン層破壊や地球温暖化の原因となるフロンを全く使用しない、地球にやさしいウレタンフォーム素材として開発されました。
詳しくは、ここをクリック

IMG_0215.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0226.jpg

ヴェルテューサけやき坂5丁目E街区  T様邸  建築中です。(広い庭!)

ヴェルテューサけやき坂 5丁目(全26区画)  E街区  T様邸の建築工事は、順調に進んいます。
外壁(サイディング)は、本日、完了予定です。
お風呂は、標準1坪(1616サイズ)より、1.25坪(1620サイズ)に変更しました。

IMG_0094.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0082.jpg

IMG_0099.jpg

IMG_0095.jpg

社屋入口の花壇の花入替

ゴールデンウィークも終わり、日常の生活が、戻ってきました。
社屋の花壇のお花たちを入れ替えました。入替の提案をされたのは、やはり女子です。
男性社員は、その辺、気づかないんですね。( 私もふくめ( >_<)  )

IMG_0120.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0119.jpg

店舗改装工事終了!

明日5月8日(木)オープンのGIFTさんの店舗改装工事が、完了しました。
本日、看板をかけました。

GIFTさんでは、オーガニックの野菜やオーガニックの食材を使用したランチをお出しするそうです。
店主のY様は、一度、オーガニックの食材を利用した料理を食べていただくと、味も全然違うそうです。
また、お昼にオーガニックのランチを食べに行こうと思います。

場所:川西市萩原台西1丁目71番地
   萩原タウンショップ

IMG_0044.jpg

IMG_0045.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0048.jpg
プロフィール

ヴェルテューサ

Author:ヴェルテューサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR