けやき坂4-9-3(モデルハウス)の門灯取付作業中

4丁目9街区3号地のモデルハウスの門灯取付風景です。
当社の監督が取りつけています。現場全般をこなす監督だけあって、さすがに手際がいいです。

9-3門灯取付
スポンサーサイト

けやき坂9街区モデルハウスの家庭菜園

けやき坂4-9-3号地のモデルハウスの家庭菜園の野菜たちが、そろそろ、収穫時期を迎えています。
立派に育ってよかったです  (*^_^*)

菜園全景

キャベツ

白菜

ダイコン

★祭り★ 多太神社奉納の神輿

本日のブログは、けやき坂住宅地より車で、約6分程の所にある川西市多田で、行われた祭り風景です。
大太鼓巡行のスタート地点は、多太神社 → 能勢電鉄線 多田駅 → 多太神社のようなコースになります。
最終、20:30頃 多太神社に到着予定です。
本画像は、16:00前後の風景となりますが、沢山の人たちに賑わっておりました。
当社の社員も3名、地元活動の一環として、お祭りに参加させて戴きました。
多田★祭り01

多田祭り★02

多田祭り★03

多田祭り★04


けやき坂K様邸  建物引き渡し前の社内検査

けやき坂 K様邸の社内検査を実施しました。
水回り・木部・建具・クロス等の傷・へこみ等を当社監督全員(社長も含む)で、チェックします。
社長のチェックが、一番厳しいです (>_<)

検査3

検査2

検査1

けやき坂K様邸の梁の無垢板張り施工

本日、けやき坂K様邸の吹抜部分の梁を無垢板化粧張りを施工しました。
床(天然無垢板)と同じ風合いで、梁の化粧を施しております。
梁部分のクロス張りも良いですが、天然木を化粧として使用するのも面白いですね。
梁無垢板施工1

梁無垢板施工2

けやき坂 I様邸建て方工事

I様邸の建て方工事の風景です。
1階壁までは、出来ており、2階の床を施工する準備中です。
I様邸建方10月20

I様邸建方10月20日02

けやき坂K様邸ガス立ち会い説明(エコウィル)

本日は、ヴェルテューサけやき坂 K様邸のご引っ越し時のガス開栓時の立ち会い検査を行いました。
施主様に大阪ガスのご担当者が、器機等の説明されておりました。
K様邸は、エコウィル(ガスエンジン搭載)を設置し、床下暖房・浴室暖房・ミストサウナを設置しています。

エコウィルの詳しい説明は、下記大阪ガスHPのエコウィルのページをご参照ください。


エコウィルのページ

K様邸ガス立ち会い02

K様邸ガス立ち会い01



けやき坂I様邸建て方工事施工中

けやき坂I様邸の1階の壁を設置・施工画像です。一人では、無理!!
I様邸建方工事中01

I様邸建て方工事02

I様邸建方工事03

I様邸建て方工事04

暖炉設置工事施工中

ヴェルテューサけやき坂 K様邸の暖炉設置工事が、本日完了致しました。
冬の暖房は、勿論のこと、ストーブの中で、薪の燃える炎の景色がリビングから眺められる贅沢が、ありますね。
暖炉施工01

暖炉施工02

ヴェルテューサけやき坂4-9-2 I様邸  建て方工事中

けやき坂9街区のI様邸が、建て方工事中です。
今月中には、上棟出来そうです。
2×4工法は、基礎→基礎パッキン→土台→1階に床施工→1階の壁施工→2階の床施工→2階の壁施工→2階の天井
及び屋根施工→上棟となります。
基礎着工から、上棟まで、約2週間程となります!!
4-9-2もうすぐ建方工事します。


基礎+基礎パッキン+土台
基礎パッキンは、建物の土台下にもれなく全周施工します。基礎内部の通風を確保し、乾燥した床下環境をつくり、建物を長持ちさせる効果が、あります!!
基礎・基礎パッキン・土台画像

基礎アンカーボルト
基礎と建物の壁を接合する為のもの
建物の角には、大体アンカーボルトで、金物補強します。
基礎アンカーボルト

けやき坂地区文化祭のお知らせ

11月3日(土)文化の日、4日(日)けやき坂地区の文化祭を開催されるようです。
時間があれば、覗いてみたいと思います!

けやき坂地区文化祭

けやき坂地区文化祭02

花柄のウォークインクロゼット

ヴェルテューサけやき坂 K様邸  花柄の壁紙のウォークインクロゼット内部画像です。
クロゼットを開けた時に、満開のお花が、見えます!!
花柄のウオークインクロゼット

暖炉(薪ストーブ)も今回採用しており、ストーブ設置前に、壁の遮熱処理の為、タイルを貼っています。
意匠的にリビングのアクセントになり、とても素敵に仕上がりそうです。
暖炉スペースのタイル張り


屋根裏部屋

けやき坂 M様邸の屋根裏部屋になります。
感想・・・広っ!!
男性陣には、あこがれの空間になりそうです!

M様邸の屋根裏部屋

けやき坂K様邸の手形

けやき坂K様邸が、本日、施主様立ち会いの竣工検査を行いました。
天気も良く、気持のよい気候のもと、検査を終える事ができました!
施主様のご要望で、ご家族の手形タイルを玄関横に設置する予定です。

外観01


手形01

手形02

keyakizaka

アイランドキッチン

ヴェルテューサけやき坂K様邸のアイランドキッチン
リビングの中心的存在のキッチンをアイランドキッチンにしました。
お家のプラン段階から、アイランドキッチンが、ご要望(奥様)でしたが、上手くコーディネートが、できており、
大変よかったです。

アイランドキッチン01

アイランドキッチン02

無垢材の手摺り

ヴェルテューサけやき坂 K様邸の無垢材手摺り施工中!
通常は、腰壁仕様になりますが、施主様のご要望で、無垢材の手摺りに変更。
フローリングも無垢材を採用しており、そのれに合わせて、手摺りも無垢材を採用!
自然素材の住宅の雰囲気が、出ています。


無垢手摺り

暖炉のあるお家

ヴェルテューサけやき坂K様邸(暖炉のあるお家)の足場が取れました。
外構工事は、これからですが、素敵なお家に仕上がっています。

暖炉のあるお家
プロフィール

Author:ヴェルテューサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR