9月の畑

こんにちは。9月にしては朝晩寒すぎてちょっと驚きです。

思ったより季節が早く進んで畑も夏から様変わりしています。





夏野菜終わりました(つД`)ノ

003.jpg






秋の芋ほりに向けて、サツマイモ

005.jpg






何かが潜んでいそうなサトイモ。

004.jpg







今年は蝶対策として白菜はネットの中です。

007.jpg

これからしばらく収穫はおあずけです。

秋の野菜はいつからかな?






おまけの花壇。花が少なくちょっと寂しいですね。

001.jpg


それではまた来月♪(o・ω・)ノ))











8月の畑

毎日暑いですね。とはいえちょっとは夕方涼しくなった気がします。




畑の様子です。

001-1.jpg





里いもは順調に育っているようです。ただ土の中はどうなってるんでしょう?

002-1_2017082915350708f.jpg





ナスです。

003-1_201708291535082ad.jpg





004-1_20170829153510ec7.jpg





ゴーヤが見事な緑のカーテンになっています。

005-1_20170829153511aad.jpg






今年はゴーヤが豊作です。社員全員かなりの個数食べさせてもらってます(^∇^)ノ

006-1_2017082915351302f.jpg





007-1_20170829153514fc0.jpg





それではまた来月♪(o・ω・)ノ))














7月の畑

蒸し暑い毎日ですね。


雨が降りそうで降らなかったりで水やりが難しい今日この頃です。





じゃがいも大漁です(。>ω<。)ノ


18.jpg





今年は連作障害なのかちょっと調子が悪い作物もありますが、夏野菜いろいろ育ってます。

1-1.jpg





トマト

17.jpg





かぼちゃ

13.jpg





きゅうり


15.jpg





緑のカーテンのゴーヤは今年も豊作そうです。

14.jpg





里いもも元気に茂ってます。

-12.jpg





最後に花壇。今年は背の低いものばかりになってしまいました。

秋にごっそり植え替えの予定です。

010-1_201707101600272be.jpg





012-1_20170710160029cef.jpg








6月の畑

6月に入ってさわやかですね。朝晩は少し肌寒いくらいです。


畑の様子はどうでしょう





わさわさです。

003-1_20170613132443aa7.jpg






ネギがりっぱな新玉ねぎになって社員一同に配られました。

002-1.jpg






いちごも色づいてます。

008-1_20170613132449585.jpg






夏野菜のきゅうりも始まりました。

009-1_20170613132451e78.jpg






ナスはまだもう少し。

012-1_20170613132456f0c.jpg


花壇は植え替え中です。


それではまた来月♪(o・ω・)ノ))







5月の畑

初夏です。新緑の季節ですね。

寂しかった畑も見違えるように緑の葉っぱに覆われています。






5-004.jpg




会長が発芽を心配していたジャガイモですが、花までつけてます。

5-005.jpg




ネギ、ネギ、ネギ。

5-006.jpg

生き生きとしたネギですが、これは玉ねぎです。

瑞々しい新玉ねぎ楽しみです。




いちごもたくさん成ってます。赤くなるまで鳥に食べられず育つかな?

5-007.jpg





おまけの花壇。冬さびしくないようにと欲張って植えるとこの有様。

5-003.jpg

毎年のことながら予想がつかず、学習できてないです(^_^;)


そろそろ植え替えの時期ですね。



プロフィール

ヴェルテューサ

Author:ヴェルテューサ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR